2017年11月23日木曜日

この辺り、

少しずつ紅葉してきたような気もしますが、見頃はやはり、12月に入ってからでしょうかな。
そして、紅葉情報ではなく、こちらも出ました。怪情報。
---------
■プレミアムクラス「3月のレッスン ~海洋酵母とルヴァン種~」

今回は海洋酵母とルヴァン種を使用し、様々な生地を作ります。
また、復習用に「海洋酵母」のご購入も承りますので、ご希望の方は受講日の一週間前までに、メールにてお申し付け下さい(予約制です)。100g単位にてご用意しております。

メニューは、「アルザスのクグロフ」、「米食パン」、「パン カジョス」です。
クグロフは、フランス アルザス地方の発酵菓子です。
今回は、講師がアルザスまで研修に行き、特に印象深かったクグロフを、ルヴァン種で作ります。
米食パン(こめしょくぱん)は、米粉入りの食パンです。
パンカジョスはスペインの煮込み料理をパンにアレンジ。これらは、海洋酵母で作ります。

開催日は、2018年3月10日(土)、13日(火)、15日(木)、17日(土)、19日(月)、21日(水・祝)です。

※お申し込みが集中する場合がございますので、 「第2希望日」や「第3希望日」がおありの方はお知らせ下さい。
詳細はこちら↓です。どうぞよろしくお願い申し上げます。
http://www.cobocobo.com/